三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧



晒された><;

日は久しぶりに5時間くらいフルタイムで制圧回ってました。

後半は待激で、かなり面白い勝負が出来ました。

あんまりinできないだけに、

楽しい時間を過ごせました^^b


一緒に行ってくれた人、相手方の人、

みんな、ありがとうございました!!



ちなみにフレから2ちゃんに

晒されてると言われたので見てみたんですが、

確かに晒されてる><



無双無視っていうワードで、

大体誰が晒したか分かったのですが

詳しくは語りませんw

N3までNを当てて、相手が無双打つだろうと予想した上で

C4いれた瞬間に相手も予想通り無双をうって、

物凄く絶妙なタイミングで脱出しました。


自分でも鮮烈にこのシーンを覚えていたので分かりましたw



ちなみに馬鹿かと思われるかもしれませんが、

仕事と遊びを分けたかったので

無双しかインストールしてないゲームPCでプレイしてますw

回線も光なので環境的には十分だと思います。


とインターネットを通している以上、

時と場合によって誰にでも小さなラグは起こり得ると思います。

それを、とやかく騒ぐ人はちょっと嫌ですね・・・。



こういうラグはダメだと思いますけど、

↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8422868



5年前は、こういう人が結構いたので

その時と比べても無双環境は本当に良いと思います。



つ言える事。

「みんな微ラグで騒ぎ過ぎ」




そして、

とりあえず制圧人口増えてほしい!

その一心です。


どうやら対決も、待ち時間が長いみたいですね><

制圧の勝ち方は1つじゃないのが面白い所。



●拠点の早い武器で拠点を押しまくるのも良し、
(頭の中でパズルをする感じで、結構頭を使います)

●撃破武器を入れて安定勝ちを狙うも良し、
(全体マップの把握と黄色狩場を獲る力は必要)

●対人が強い武器で相手を倒しまくって勝つのも良し。
(力で相手をねじ伏せるので、ほとんど頭を使いません)



快勝出来る時もあれば、

対人で5回くらいボコボコにされて拠点負けする時もある。



それも含めて制圧です。

・・・という事で、みんな制圧やろう!!




Zが実装されて安定したら、

初めての人でも、

制圧やりたい!って思える動画を

撮れたら良いなと思ってます。

やりたいっていうだけで、時間があればですが・・・。


動画に詳しい人、誰か教えてください^^b





JUGEMテーマ:真・三國無双Online





昔の対人動画 〜しばかげ9番勝負〜



全て、2008年〜2009年頃に撮った動画。





.罐縫△気

Zoomeで一般公開していた動画でBGMと相まってか、
一番人気だったユニアさんの燕扇動画。
犠牲になった人多し。危険すぎるC3とC4…。


寥化改さん

BB時代からの超古参、寥化改さん。
無双Online始めた頃に、かなりお世話になりました。
多分、ここで制圧を教えてもらってなかったら
このゲーム続けてなかったかもしれません。
朴刀一本縛りの人でした。
対人は間合いとNの使い方が神懸ってました。
いまだに、このレベルを超える朴刀使いは居ない?と思いますね。
最近はINされてないみたいですが、伝説化された朴刀を見てみたかった!
連勝を賭けた堅関の争奪でも朴刀装備、
初動双剣を返り討ちにしてたのは、もはやネタ。


N凝氏

元祖、動画将軍?の龍統氏。龍統氏の動画はかなり好きでした。
未だにアジア系の海外サイトに彼の動画が再UPされ残っている模様。
http://video.sina.com.cn/v/b/15388596-1276488262.html
陸v氏に立ち向かっていく姿は凄まじかったw


の邦氏
フル強化後に鉄鈎で双剣に負けたことは、
ほぼ無いんですが記憶に残る中では、
この劉邦氏と残念ながら動画が残ってなかった陸v氏の双剣。
陸v氏の氷玉双剣も面白かったw


ゥ戰検実世気
ゲーム内の現役プレイヤーでは多分一番長い付き合い。
愛されキャラクターで現在はイジラれキャラに昇格した模様。
この動画を撮ったころは、反転ガードが認知され始めた頃。


Ω撒槽柑
ちょっとだけ野良都城で絡んだシーン。
ちなみに少し前、本人が㏌されててビックリしました。
嬉しい事に、時折プレイされてるみたいです。


Д汽襦璽箸気
昔、争奪PTを組んでたメンバー。
最高連勝を記録した時も組んでたと思います。
もうINされてないみたいですが、両節棍は特に上手かったイメージ。
色んな検証にも付き合ってもらった記憶があります。


┘ルシウム氏
カルシウム氏と無双王氏のPTも、かなり強かった。
負けまくった記憶があります。
そして、動画は繚乱から反撃で…
まさかの…ファイアーボールが強すぎw


趙龍徳氏
お互い野良でマッチング。
戦局が有利だったので絡みに行ったら、たまたま倒せました。
まともに絡めたのは多分この一回。


大型アプデがあるようなので、みんな戻ってきてほしいですね。


ちなみに未プレイの方も、大型アプデから入るとキリが良いかもしれないです。

真・三國無双Online Z





久しぶりの争奪

約1ヶ月ぶりの争奪。

開幕速攻凄いスピードで7連した後、敗北。

その後9連までいって10連掛けで敗北。

久しぶりの10連に手が届きそうだったのになぁ〜。

どうも負けるように思えなくても某PTにイツモ負けます。

武器の相性が悪いって言うか、とりあえず悔しい;;


制圧・撃破は全部エンゲツでGO。
神速石帯が強すぎる。


肝心の最終決戦は県外に出張してる為に参戦できません;;

そして、仕事関係が慌しくなるのでしばらく無双は停滞しようと思います。

オフゲも新作のアサクリやら無双6やらビックタイトルも出るのでオフでノンビリやろうと思います。

また無双は落ち着いてきた時、本格的にプレイ再開します。


・・・って事で、次シナは原点復帰で魏に戻ろうかなぁ〜と思ってます。

キャラだけ置いといて完全に余暇プレイします。


前シナから今シナにかけて争奪PT組んでくれた人たち!

ありがとうございました!!

上手い方達ばかりで楽しい争奪が出来ました。

また機会があったらプレイしましょう〜!

鉄鈎と偃月の魔力

JUGEMテーマ:真・三國無双Online



鉄鈎の情報を探しておられる方が居る感じの検索ワードもあるので、書きます。

wikiとは大きく違うかもしれませんが、あくまで俺の考えなので参考程度にしてください。







まず制圧武器は鉄鈎と偃月使ってます。

俺の観点で言うと、鉄鈎は扱い自体が難しく対人にも少し頭を使います。

それに対して偃月刀は扱いが易しく、対人はJCと無双の繰り返しで簡単。

ほんと偃月刀は反則的性能。

誰でも簡単に扱えてしまうだけに怖い武器です。

ここの所、争奪お休みしてたから使ってませんが、ちょっと前の争奪は制圧を偃月刀で全出場したけどホント使いやすかった。

撃破もワンボタン、対人に頭を使わない分、制圧状況をしっかり観察できます。

これが偃月刀の魔力。




対して鉄鈎だけど、鍛錬を変えるだけで鉄鈎は鉄鈎でも別の武器に変わります。

刻印は現仕様「C1盾・C6覇」が絶対と思っています。

美しさを求める人も居るかもしれないけど俺は実用派です。

チューンナップ後の鉄鈎の新しい考察も踏まえてR6を前提で書きますが、

43300・43320・43302

上記が今の制圧でよく見かける鍛錬。

ちなみに攻撃5も攻撃4も補正によって全く威力は変わらない(全攻撃同ダメージ)なので53300は作るだけ無駄です。

43300はランスロが使いやすくなる利点がありますが、逆にランスロを扱いこなせないと即死します。

ちなみにフレで43300がベストと言ってる金兎さんが居ますが、俺は43300は初心者にはオススメしません。

激突に5戦出て中盤以降の対人で2戦以上死ぬなら43300は辞めた方が良いです。

とりあえず43300がベストと言ってる金兎さんの腕はハンパ無いのが前提と、無双ゲージが無い状態でも鉄鈎対人に自信があるなら43300でも良いと思います。

思うけど、鉄鈎無双が強くなってから無双頼みになって本来していた対人能力が、鈍ってきた気がします。

特に鉄鈎チューンナップ後から使い始めた方は無双に頼らない戦い方を練習すると良いと思います。

無双だけが殺し技じゃ〜ないです。


ちなみに俺がベストと思うのは43320です。

とにかく扱いやすいです。

連戦になっても生存率が高いです。

ただし体力を強化しない鉄鈎を使っていた人が使うと腕が落ちる気がします。

体力に甘えてしまうって感じです。

あくまで入門用の鉄鈎。

鉄鈎をたまに使う人や、R4辺りで使う人にはオススメです。


ベストとか書いたけど、俺が使っている鍛錬が最後の43302です。

無双2強化はR6だからこそ実現したような鍛錬です。

R4ではかなり厳しく、R5では服飾補正をかなりしないといけません。

本来の鉄鈎無双は無双値が240までで7段ヒットします。

240を越えるとヒット回数が7段から9段に増加します。

無双が強くなった利点もあり、瓢箪2つ拾うだけで7段で殺しきれない相手を殺しきる事が可能なので序盤防衛では特に凶器です。

特に着火無双と相性がよく攻撃2倍スロ発動併用で成功すると、ほとんどが即死です。

この鍛錬はスロも1つ潰れるので体力が無い上にスロの扱いが面倒になるのが欠点です。

スロを使い切れない、運もあるけど、俺も死ぬ時は結構死にます。

殺される前に相手を撤退させてしまう事が生き残る条件になります。



とりあえず今日は鉄鈎の鍛錬について軽く書きました。


鉄鈎は面白いよ〜!


そして制圧人口増やそうよ〜!!


















こっそり更新再開

ちょうど1年ちょっと、このブログを完全に放置してました。

それでも、人気ゲームの内容を書いてたからかアクセスが0件になる事が無かったのが驚き。

検索ワードを見ていても、ゲームを始めたばかりの初心者さんや武器で悩んでる人が多いのかなぁと言う印象もありました。

そんな事もあり、書ける限りまた書こうと思います。

けど、以前に書いてたときと違って学生では無いので色々時間が無いです;;

ちょっと前までゲームも争奪の時だけINが続いてました。

息抜き程度でしか遊べないので毎日更新は無理と思いますが、続けれる限りまた続けます。





メインは制圧です。

対決のことは別ゲーですと言う位しか書きません。

悪しからず・・・。













カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア