三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧



両節棍

JUGEMテーマ:真・三國無双Online


両節棍について使ってみた感覚と俺の意見について軽く記述。

俺の手に入れた両節棍の刻印は突・陣ですが、突はまったくの使用価値無しといった感じ…。

ハッキリ言ってこの武器もN攻撃の強さで、あまり刻印に左右されないと思います。

ただC6の陣は属性が付く上に、発動したら相手の背後に飛び込む形で全方位の攻撃なので、ガードしてる敵にも有効。
そのため対人ではそこそこ使えます。

雑魚狩りも対人も兵糧も、基本はN攻撃となります。

ちなみに、無双の弱さと究極強化の性能を考えて拠点制圧戦では積極的に対人を仕掛ける武器ではなく、守りつつ究極守護発動・雑魚狩りの守備的武器だと俺は思います。

一般的には52300の強化が中心?となっているのかもしれませんが俺は生き残るための42330の強化に最終的にしようと思っています。

防御が3だと朴刀の2倍無双で即死のような気がします。

はっきりいって兵糧も仕様変更でランスロを使わなくても落とせるようになったので、N攻撃で落とすのに5秒のランスロでは対した効果がない事と対人でも2倍無双を打ち込んだだけでも全くのダメージとならないことからランスロ1は潰しました。

むしろスロット1で体力の伸びが30以上あるのですから死なない強化にしようと思ったわけです。

俺は今のところ両節棍使用時は極符水をつけています。

ちなみに兵糧速攻をかけるなら、攻撃を4強化(瓢箪8個)のN3止めでも一気に落とすことができますが、敵も兵糧を狙っているようならスロット6まで回してランスロに攻撃2倍が出たならそれで一気に畳み掛ける、出なければ連撃を1上げて兵糧に行くようにしています。

連撃は1上げただけで他の武器同様使いやすさが一気に変わります。

さて対人のNコンボですが、はっきりいって桜扇よりも決めにくいです。

常に相手の背後に回るように攻撃する事を心がければ幾分決まりやすくなります。

俺もまだまだ決まりません…。

ただ無双しか決め技がないという武器とは違って、N攻撃が決め技となってくるので極めれば常に戦い続けることが可能です。

無双は危ないときの回避用として置いて置くと良いかと思います。


・・・とりあえずこれ位です。


コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア