三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

斬というインスピレーション

JUGEMテーマ:真・三國無双Online


朴刀に斬玉を付けるというのは特に目新しいことではないのですが、ふとやってみたくなったので安かった斬玉をまとめ買い。

斬玉は自分の無双ゲージを消費して相手の無双ゲージを削るというのが、今のところハッキリしている効果です。

また、無双4の時のように雑兵が一定確率で即死するのかは不明です。
私的に、色々ある属性の中では発動エフェクトが一番カッコ良く見えます。


ようするに朴刀に斬玉を装備するということは、C3のコンボだけが対人での頼りとなります。

早速やってみましたが、序盤・無双ゲージがたまっていない所に無双で強襲され即死。

まぁ序盤だったので立て直すのは容易だったのですが、やはり無双ゲージが溜まっていないという事は敵に襲われやすいという事です。

とりあえず、強化が終わって後半戦、序盤即死させられた相手と拠点で再び遭遇。

斬玉を装備しているときは、いかに先手で攻撃を相手に決められるかが重要。

拠点を奪い合いつつ、体力ゲージを減らしたり減らされたりの一進一退の攻防でした。

相手の方は、獄刀を使っていたのでジャンプチャージの連発で中々C3が決められませんでした。

相手も鳳凰を発動してきたのでヒヤリとしましたが、なんとかC3を決めて無双ゲージ削ってランスロ連発してコンボで倒すことができました。

思ったのですが、相手のゲージが赤のときは無双ゲージが勝手に溜まりだすので斬玉を装備していても、相手の無双ゲージが先に溜まってしまうこともあるような気がします。

極斬玉を付けると対処できるのかは不明ですが、またやってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

斬玉使うならC1突で削ってから仕掛けるのがいいと思います。
知り合いの朴刀使いの方は神速で逃げ回ってC1突→当たったら神速で間合い詰めてC3ってやりかたでやってました。

争奪お疲れさまでした!m(__)m

やはりC1突ですか・・・。

俺はR5の滅麒麟牙早々と買ってしまい刻印1が突じゃなくて今頃になって涙目です・・・←しかも封印といた←馬鹿

まぁ改造するのも一手なのですが、改造するくらいなら炎属性の朴刀の扱いを極めようかとも思っています。

とにかく色々使ってみて考えようと思います!

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア