三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧



鉄鈎と偃月の魔力

JUGEMテーマ:真・三國無双Online



鉄鈎の情報を探しておられる方が居る感じの検索ワードもあるので、書きます。

wikiとは大きく違うかもしれませんが、あくまで俺の考えなので参考程度にしてください。







まず制圧武器は鉄鈎と偃月使ってます。

俺の観点で言うと、鉄鈎は扱い自体が難しく対人にも少し頭を使います。

それに対して偃月刀は扱いが易しく、対人はJCと無双の繰り返しで簡単。

ほんと偃月刀は反則的性能。

誰でも簡単に扱えてしまうだけに怖い武器です。

ここの所、争奪お休みしてたから使ってませんが、ちょっと前の争奪は制圧を偃月刀で全出場したけどホント使いやすかった。

撃破もワンボタン、対人に頭を使わない分、制圧状況をしっかり観察できます。

これが偃月刀の魔力。




対して鉄鈎だけど、鍛錬を変えるだけで鉄鈎は鉄鈎でも別の武器に変わります。

刻印は現仕様「C1盾・C6覇」が絶対と思っています。

美しさを求める人も居るかもしれないけど俺は実用派です。

チューンナップ後の鉄鈎の新しい考察も踏まえてR6を前提で書きますが、

43300・43320・43302

上記が今の制圧でよく見かける鍛錬。

ちなみに攻撃5も攻撃4も補正によって全く威力は変わらない(全攻撃同ダメージ)なので53300は作るだけ無駄です。

43300はランスロが使いやすくなる利点がありますが、逆にランスロを扱いこなせないと即死します。

ちなみにフレで43300がベストと言ってる金兎さんが居ますが、俺は43300は初心者にはオススメしません。

激突に5戦出て中盤以降の対人で2戦以上死ぬなら43300は辞めた方が良いです。

とりあえず43300がベストと言ってる金兎さんの腕はハンパ無いのが前提と、無双ゲージが無い状態でも鉄鈎対人に自信があるなら43300でも良いと思います。

思うけど、鉄鈎無双が強くなってから無双頼みになって本来していた対人能力が、鈍ってきた気がします。

特に鉄鈎チューンナップ後から使い始めた方は無双に頼らない戦い方を練習すると良いと思います。

無双だけが殺し技じゃ〜ないです。


ちなみに俺がベストと思うのは43320です。

とにかく扱いやすいです。

連戦になっても生存率が高いです。

ただし体力を強化しない鉄鈎を使っていた人が使うと腕が落ちる気がします。

体力に甘えてしまうって感じです。

あくまで入門用の鉄鈎。

鉄鈎をたまに使う人や、R4辺りで使う人にはオススメです。


ベストとか書いたけど、俺が使っている鍛錬が最後の43302です。

無双2強化はR6だからこそ実現したような鍛錬です。

R4ではかなり厳しく、R5では服飾補正をかなりしないといけません。

本来の鉄鈎無双は無双値が240までで7段ヒットします。

240を越えるとヒット回数が7段から9段に増加します。

無双が強くなった利点もあり、瓢箪2つ拾うだけで7段で殺しきれない相手を殺しきる事が可能なので序盤防衛では特に凶器です。

特に着火無双と相性がよく攻撃2倍スロ発動併用で成功すると、ほとんどが即死です。

この鍛錬はスロも1つ潰れるので体力が無い上にスロの扱いが面倒になるのが欠点です。

スロを使い切れない、運もあるけど、俺も死ぬ時は結構死にます。

殺される前に相手を撤退させてしまう事が生き残る条件になります。



とりあえず今日は鉄鈎の鍛錬について軽く書きました。


鉄鈎は面白いよ〜!


そして制圧人口増やそうよ〜!!



















コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア