三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

双剣

JUGEMテーマ:真・三國無双Online


双剣は、移動力が最速140で攻撃と破壊スロットが2・3と連続しており、強化が速いために速攻攻撃等に向いています。

開始直後、敵拠点が2つでその中に兵士拠点が含まれなければ、一人で一気に落として勝利を決めることもできます。

また敵拠点の速攻だけではなく、先攻の兵糧庫速攻にも向いています。

体力強化は、上昇値が少ないのでランスロ1が出るように強化しない方がお勧めです。

兵糧庫速攻は攻撃4強化・無双フル状態で、攻撃2倍の無双をぶち込めば一気に落とすことが可能です。

双剣の無双は当てるターゲット敵将が2人いると、2人に当てるのは非常に困難です。
そのため敵将二人を連弩と壁の間辺りに追いやって無双を開始した方が2人に当たりやすくなります。

たまに殺しきれないこともあるので、その時は通常攻撃で落とすしかありません。

ただ防御強化もしていない状態で速攻しているので敵将の攻撃数発で即死することもありえるので注意が必要です(精鋭)。

後半戦、拠点の奪い合いになれば(破壊強化もきっちりしておくと)、持ちまえの機動力でどんどん拠点を落とすことも可能です。

撃破数も刻印・陣か覇がついていれば稼ぎやすくなると思います。

こちらも機動力の速さで、狩場を素早く移動することができます。

対人性能ですが、最強でも最弱でもなくいったて普通のレベルだと思います。

対人性能は強化の仕様にもよりますが、まず敵の妨害にジャンプチャージは効果的です。

これといった決め技の攻撃がないので、攻撃2倍のランスロは必要と思います。

無双も浮かせないタイプなので、カウンターで発動しないと返り討ちにあう可能性があります。

しかし機動力の強みが対人でも発揮されており、相手の背後に一気に回り込む、逃亡するときなどは相手に追いつかれない強みがあります。

ただ体力ゲージも少ないので、仕留め技のある武器にとっては「カモ」扱いされてしまいます。


ちなみに双剣(レベル4)の仲買相場は私が購入したときは非常に高かった上にそれほど流通していませんでした。



ちなみにこの飛燕は仲買商の前に居座りやっとの事で軍資金¥10,000で購入。
当時はこれでも安かった方です。

前に使っておられた方が改造を5回しているなど非常に使い込まれているだろう風格の漂う飛燕です。

強化は争奪の速攻用に自分で改良し直しました。

ちなみに普段の激突で防御を薄くしている双剣はまず使いません。

ただし速攻に関しては、これに勝る武器はないと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア