三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧



朴刀

JUGEMテーマ:真・三國無双Online


朴刀は曹操軍でお馴染み、無双4では「敵将討ち取ったルりぃ」って巻き舌で発言する感じでちょっとチンピラみたいな口調の「夏侯惇」の武器です。

使用感に関しては、攻撃スピードが早く、通常攻撃は攻撃しながらどんどん前進していく感じで、使いやすい上に爽快です。

オンラインで初めて使う人は思われると思いますが、攻撃強化と防御強化がスロット5・6と遅すぎます。

そんな事もあり敬遠されている方も居るかもしれませんが、ある程度オンラインの戦闘に慣れてきた人が、いろいろ武器を追求しているうちに辿り着くのがこの朴刀では無いかと思います。

攻撃・防御のスロットは遅いですが、その分上昇値が高いので強化しきってしまえれば圧倒的な火力と堅い防御を見せます。

序盤は攻撃スロ2位で雑魚相手は十分通用するので、攻撃をそれくらい強化したら、状況に合わせて拠点をとるなり、防御・連撃・破壊を上げていくなり強化しながら戦う感じになると思います。

強化しきってから戦おうとすると、画面に敗北という文字が出ていることが多いと思いますw

苦手なのは、敵の速攻です。ほぼ強化なしで応戦することになります。

しかし破壊強化2で高楼拠点はジャンプチャージ2回で落とせるので、このスピードは双剣の破壊強化3(連撃強化なし)の状態に匹敵します。

そのため序盤は破壊強化(スロット3)さえしていれば、高楼拠点は得意分野と言えるかもしれません。

また対人でも「のけぞりタイプ」のC3がイヤらしさを発揮します。

練習は必要ですが、タイミングが掴めればC3の無限コンボが可能です。

ただ周りに味方か中立の雑兵や弓兵が多いときは失敗することが多いので、注意が必要です。

敵の赤ゾーンで仕掛けた方が成功率は上がります。

また通常の無双も一発一発が強力な気がするので、服飾で多少無双を上げておくと効果的かもしれません。

攻撃2倍の無双で後半戦、強化しきっているはずの?レベル5の武器の使用者に牽制と思い先制攻撃で無双をぶち込んでみると、無双だけでギリギリ倒すことができました。

ただ、強化が遅い武器なので無双は防衛用に温存しておいた方が良いと思います。

撤退してしまえばメンドイ事になります。

ただ朴刀をあまり御存じない方、後半戦になって朴刀に対人を仕掛けるのは返り討ちになる可能性が高いという事を考えてから挑むようにしましょう。

それだけ後半戦の朴刀は強力という事です。

それを倒すには攻撃2倍の真無双(浮かせタイプ)をぶち込んで倒すくらいしかないと思います。

刻印は、あまり分かりませんが朴刀に関して刻印はあんまり関係ないという話をよく聞きます。

相性の良い属性の玉は、炎玉か氷玉だと思います。

ちなみに最近はレベル4の麒麟牙を愛用しています。



強化中運良く、破壊と攻撃の上昇値が上がってくれました。

ちなみに仲買でレベル5の滅麒麟牙を2000で購入・・・。

封印はされてたけどこんなに安くて良いのか・・・?

まぁ前将軍までは遠い道のり・・・装備できるのはまだまだ先の話ですが・・。


コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア