三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鉄鈎×直槍×朴刀

テス勉の合間でベジさんと、寥化さんと演習しました。

やっと鉄鈎にも慣れてきたかな〜って感じのところです。

両方とも一発撮りなので、両者フル体力・無双で戦っているシーンは少ないです;;

俺は両方とも極炎玉使用です。



.戰犬気鵝閉樵筺Ф防玉)



どうも鉄鈎を使っていると、苦手に感じるのが直槍。

序盤から2倍無双に警戒しないといけないし・・・後半だと防御も堅いし体力も強化していると尚更やりにくくなる;;

とりあえず、久しぶりに直槍と戦ったので序盤はC5とC6砕に翻弄されています。

ちなみに直槍C5の反転ガードは反転系で1番目か2番目に覚えた技。

「反転ガードって何?難しいの??」って言う人は反転ガードのシーンをスローにしてるので参考にしてもらえると嬉しいです。
(後ろから来る当たり判定に合わせて、後ろへ向いてガードするだけです。)

C6砕もJで回避できるし、JCに繋げれる事も分かりました。

まぁけど繚乱発動してる直槍は無視するしかないなぁ;;

近づくとしても鋼躯+防御2倍が必要だしなぁ・・・。

追記:動画にもあるけど直槍の無双のメクリに対する反転って無理なのですかなぁ??



寥化さん(朴刀:炎玉)



鉄鈎使い初めに勝負した事もあったけど、ほぼ全敗だった記憶が・・・。

今回はそれなりに戦えたかな…っと。

けどフル強化・無双状態で戦って勝ったのは今回も一戦だけだったはず・・・ヽ^^;

まぁ防御3鉄鈎だと2倍無双かC5着火無双で軽く沈みます。

…にしても、寥化さんと息が合うのか同じタイミングでJしすぎw

ちなみに普通の激突じゃありえない・・・最後の部分、瀕死の攻防ですが、最後の当たり判定が謎。

俺もダメージ受けてるモーションなのに、生き残っているというw

D攻撃の判定が先に入ってるって事なのだろうか・・・???

・・・にしても同士討ちってない仕様なのかと疑問。

<追記>
この寥化さんとの演習の寥化さん視点。



寥化さんのほうはフルシーンです。

俺のほうは、カットシーンがあるほか、順番を入れ替えていたり勝手な編集となっていますm(__)m

・・・にしても、こっち側と反対側の視点で見ると、ヒットして見える攻撃がガードされていたり微妙な判定が垣間見えます。

なにより寥化さん視点で見る俺の動きは・・・自分で見てから・・・
「鬱陶しい」・・・。
動き回るな、おとなしくしてろ・・・って感じです。

けど逆を言えば、相手のカメラの死角となるところに潜り込み続ければいいのかなと・・・も思えました。



ちなみに運営がSSのコンテストするみたいですね。

ついでに映画「レッドクリフ」の前売りチケットの特典で、ゲーム内で使えるオリジナルのマントがついてくるらしい。

それが意外にカッコよかったので、買って見ようかなと検討中だったり・・・。

それより・・・今はテスト勉強っと・・・(;_;)

スポンサーサイト

コメント

う、うわぁぁぁ!! 俺下手すぎるw
でもカットしすぎじゃね?w

52310だからワンコンボから2倍無双で倒すのが
一番いいと思うんです・。・

/ベジさん/
どうみても下手じゃ〜ないでしょww
曲の長さで編集して、入れたいところだけ入れてるのでメッチャカットしてますw

52310と42410、ぱっと見 見分けがつかないから怖いなぁ・・・;;

はじめまして〜
鉄鈎美学、楽しく見させてもらっています♪
直槍のC6砕はJCで対応できるんですね〜勉強になります
直槍の無双めくりなんですが、直槍の回転にあわせて反転ガードと同じ要領で方向転換+ガード、方向転換+ガードってやれば全段ガードできますよ〜
横ガードとかいうのかもしれませんけど、そんな感じです
あとで2つ目の動画も見させてもらいま〜す♪

槍なら俺の出番^q^

対人バトルしたいときは声かけてね!

大学があるため、土日しかインしてないけど。

/雨さん/
始めまして〜m(__)m
俺も、JCで対応できるのに気づいたときは驚きました。
少しバックジャンプする感じでやると上手くいくみたいです。

やっぱり横ガードしかないんですね〜;

何度やってもタイミングが悪いのか巻き込まれてしまいます(;_;)

横ガードも練習あるのみですね〜!

また雨さんのブログも拝見させていただきます^^

コメントありがとうございましたm(__)m


/黒き黎明さん/
直槍といえば、黒き黎明さんを忘れちゃいけなかったなw

また腕をお借りします!!

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア