三国無双オンラインの制圧しかやらない攻略ブログ!!

No対決!!「しばかげ」の無双Online情報。

内容は制圧メインです。
また昔の情報は古いので、あてにしないでください…。

(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
エントリーと関係ないコメントや不快なコメントは削除させていただきます。予めご了承ください。

おすすめ商品

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

朴刀小技

JUGEMテーマ:真・三國無双Online


色々、実践して成功性のある朴刀の小技を紹介。
当たり前の事かもしれませんが、参考にしてもらえると嬉しいです。

▼序盤対処の小技
―盤、黄色狩場で敵と同じ所からの開始となると、狩場争いは避けられません。
〜茲辰禿櫃控いあるなら、なるべく木箱を早く壊し玉璽で無双を溜めておきます。(もしくは、雑魚狩りで無双が溜まるのを待ちます。)
攻撃強化を1すませます。
9況癸嫁椒薀鵐好蹐鬚劼ます。
ぜ分から敵に突然近づきます。(相手の不意をつくため)
ヅ┐雑魚狩りしている隙を見て、雑魚ごと敵を2倍無双で倒します。

(総評)
基本的に攻撃強化を第一に終わらせる傾向の人が多いような気がします。
そのため序盤の防御強化は全くしていない人が多いです。
そこに朴刀の攻撃上昇値だと攻撃強化1のランスロ2倍でも即死させられる力があります。
しかし近くに敵拠点があると直ぐに復活してきてあまり意味がないときも有るので、その時は考えなければいけません。

この方法だと序盤の双剣であろうと殺せる確率はかなり高いです。
なにせ朴刀の無双はカウンター不能なので、ヒットさせるとほぼ確殺です。
開始早々、玉璽にありつけたなら敵の無双ゲージが溜まる前に行くのを推奨します。

あと、失敗したときは大人しく退散するか下の戦法を推奨。

▼騙し攻撃
敵と戦って体力が危ない、無双ゲージがないというときに逃亡すると敵はもちろん追いかけてきます。
この時、状況によっては簡単に返り討ちに出来る方法があります。
ただし、敵が無双等の反撃不能の即死技を持っているなら自殺行為になるので使えません。

あくまで「敵の武器」「自分の体力の残り量」を考えて行う攻撃であると考えてください。

…匹いけてくる敵と自分の合間をミニマップでしっかり確認し、攻撃が当たる範囲であることを確認します。
突然振り返り、敵に攻撃します。
ここでの主力はC3のハメ。

(総評)
これも相手の意表を突く策戦です。
逃げるのも、少しではなくそこそこ逃げてから行うのを推奨します。
さらに逃げながらランスロが拾えると尚良し。

そこそこ逃げてからの方が相手も油断します。
さらに朴刀の1発目の通常攻撃は右から左への横薙ぎの攻撃なので、↑←↓で回転させ攻撃させるとヒットさせやすいです。
そもそも朴刀の攻撃スピードは速いので、相手の攻撃が入る前に攻撃できます。
ちなみに相手の無双ゲージがない状態で、こっちにランスロの攻撃2倍(攻撃強化5)が入っていると、C3のハメ2〜3発で簡単に倒せるときがあります。

この策戦も、真空書が入っているとかなりやり易いです。
真空書はC3のハメもやり易くなる上に、無双を拾える範囲も増えるので俺的には朴刀ベストアイテムです。

▼C3ハメ技
こればかりは練習です。
武器によってC3最後の仰け反り方が違うので慣れと経験が必要です。
俺も最近やっと50%以上の確率で成功するようになったかな?っと思えるようになってきたのですが、まだまだ完璧ではありません。

完璧なタイミングだと相手はジャンプで脱出することも出来ず、即死のハメ技となるようです。

練習方法ですが、色々な武器の種類を持つフレに協力してもらって練習するか、NPC戦でNPC相手に練習して武器特有の仰け反るタイミングなどをしっかり見ておくと良いと思います。

C3ハメの成功率の高い人が斬玉を付けると凶悪と化します。

▼破壊小ネタ。
隔壁などの道を塞いでいる木壁(破壊可能なもの)は高楼同様JCで破壊すると序盤は速いです。
ただし近くに敵兵が居ないと拾えないので出来ません。


とりあえず思い立った4つですm(__)m
また追記するかもしれません

スポンサーサイト

コメント

C3すら使わないN連打攻撃ばっかしてますw
勝つ気あるのか俺!
朴刀、おいらも早くフル改造したいなぁ・・・

C5火玉付けてのC5ハメいいよ!
PT内に双鞭いれば浮かせ続けられるヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ〜〜

お久しぶりー^^ノ
リアルと無双の両立頑張ってらっしゃるようで何よりです
team朴刀を劉備陣営より応援しております><ヾ

俺のブログも久々に再稼動させましたので
お暇ならば宴HPリンクから覗いてやって下さい^^;
さぁ今日も曹操攻めるぞーww

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク

ホホバオイルのスキンケア